Tiary

日記と日想のハイブリッド

ベストヒットたかみー

手堅く坂崎さんみたいな風貌ならいいけれど。

 

 

 

 

先日、うちの職場に1週間のインターンシップ

高校1年生が来ていたんですが、

ギターをやってる音楽大好きっ子で、

人気の man with a mission だけでなく、

父親の影響で NIRVANA なども聴くんだそうだ。

また、彼はそういったロックがやりたかったにもかかわらず

高校で入部した軽音部では

先輩からアニソンの練習ばかり命じられるものだから、

部を辞めてしまったとの話も聞いた。

 

軽音部を辞めた件は置いておくとして、

子の趣味趣向が形成されるにあたって

親の影響はやっぱり大きいんだなということを感じた。

 

 

 

 

うちの子どもが最近一番寝る子守歌が、

僕の趣味趣向と全然関係ない

星空のディスタンス

なんですが今後に一抹の不安が。